リラックス

仕事で朝霞まで行く用事があったので

お花と本とお見舞いを準備して、戸田の中央総合病院へ。

仲良しのおじさんの手術が無事終わったので様子をみに。

ありゃ、入ると直ぐ右手にタリーズが入っている。

なんとなく、病院の雰囲気ではなくて。

過っての古臭いイメージはまったくなく、オフィスビルのロビーのような。

エントランスからは、受付が見えないようになっていて

気軽に入ってこれる感が。

入院している病棟へいくと、ここもエレベーターから降りても

ナースセンターは見えないようになっており

見舞いの人も、おそらくは入院している人も

悲壮感を感じないのでは、というつくりになっている。

ここなら、入院してもいいかなと。

叔父さんといえば、6時間の手術だったにもかかわらず

いたって元気で、週末には退院なのだと。

めでたしめでたし。