つづく

もう一つの口座も、使用不可に。
今度は、確信犯らしい。
で、このメールが。

去る11月8日(金)、お客さまのみずほダイレクト[インターネットバンキング]ご利用のためのお客さま番号、第2暗証番号等が不正に盗み取られているとの情報を入手いたしましたので、同日、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]のご利用を停止させていただきました。
ご利用の端末がウィルスに感染している可能性が極めて高いと考えられますので、再度ご利用いただくためには、以下をお願い申しあげます。
1.今後ご利用いただくためのウィルス対策

以下のいずれかにより、ウィルス対策をお願いいたします。
(1)現在ご利用中のパソコンやスマートフォンの、初期化によるウィルスの完全駆除(初期化後もウィルス対策ソフトを用いるなどの継続的な対策をお願いいたします。)
(2)みずほダイレクトにログインしたことのない(ウィルス対策済みの)パソコンもしくはスマートフォン、携帯電話からのご利用
2.ご利用カードの再発行(※1)
上記1をご確認いただいたうえで、お近くのみずほ銀行にお越しいただくか、インターネットまたは電話でご利用カード再発行の申込書をご請求いただき、ご利用カードの再発行(※2)のお手続きをお願いいたします。
なお、「ご利用カード」は、当行に書面到着後1〜2週間程度で簡易書留(転送不要)にてお届けの住所にお届けいたしますので、ご住所が変更となっている場合はご利用カードの再発行とあわせて新しい住所へのご変更のお手続きをお願いいたします。
(※1) ご利用カードの再発行(第1暗証番号変更を伴う)により、第2暗証番号を変更いたします。(※2)みずほ銀行ホームページ「各種お申し込み・資料請求」の「みずほダイレクト(みずほ銀行総合口座をお持ちの方)」からお手続きください。
本件に関し、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

みずほダイレクトヘルプデスク
0120−3242−99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
03−3211−9324(通話料有料)
受付時間 月曜日〜金曜日9:00〜21:00 
土・日曜日、祝日、振替休日 9:00〜17:00
*1月1日〜2日はご利用いただけません。
*12月31日、1月3日は9:00〜17:00の受付となります。
====================
株式会社みずほ銀行 東京都千代田区丸の内1-3-3
登録金融機関 関東財務局長(登金)第6号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人第二種金融商品取引業協会

ガスペルスキーを入れる前に起きたということになると

MSEで完全に駆除は出来なかったということ。

仕方なく、窓口で再発行を依頼。

なんとなく、被害者がかなり出ているのではと予想する。

ただ、窓口の方たちは全然危機感なし。

そんなもんなのか。

皆さんも、ほんとに気をつけて。

広告を非表示にする