D-Sub15

下ちゃんのデスクトップが出張から帰ってきたら

壊れてしまっていたらしく。

二日間にわたって会社でバタバタしていたのですが。

どうも、熱で基盤かハードがやられたようで。

ハードだけ取り出して、USBでつないで見ると

立ち上げた段階で、チェックディスクが始まってしまうほど

末期だったようです。

データは無事取り出せましたが、もう一つ持ってるノートは11インチ。

これで文書打つのは、かなり辛いということで。

D-Sub15ピンのケーブルを買ってきて、デスクトップのモニターを

再利用することに。

windows7だと、増設モニターのドライバも入っているようで

すぐに認識するのですが、どうしても解像度の調節が上手くいかない

というか。

しかし、便利だ。