日曜の朝

7時に境内に行って

瓶ビールの残りの本数と生樽の残りをチェック。

酒屋開店と同時に(実は定休日だった)

追加の注文。

終わってから私もチョッとは飲みたくて

多めに注文入れて。

酒屋とは5時待ち合わせ。

近所のドラッグストアにも、子供たちのお菓子の追加注文。

配送は無理だというので、氷を買いに行った帰りに無理やり

トランクに。

今年は、子供も大人もかなり多い。

あの人には進行のマイクを待たせないでとたのんでいたにも

係らず、ふと見てみるとマイク握ってアンプの前に座って澄ましてる。

いやな予感は見事に的中。

バタバタの進行で、民謡会の代表が怒っておりますし。

ドタバタのうちに何とか終了。

踊り子さんたちが、休憩が済んだらやっと役員の休憩。

しかし、しかし。

生ビールが売り切れてる。

ヌルイ瓶ビールで

「おつかれさーん」

私、ブチキレ寸前。

手配から全てやったのに一杯も飲めなんだ。

飲み物の恨みは恐ろしいぞ。

22時帰宅。