三番町の愛

昨日の夕刻、嫁が自転車を押しながら交差点近くを歩いていたら

交差点そばの駐車場からバックしてきた車に突き飛ばされた。

自転車ごと車道に転がり込んだのだが、運転手は当たったことにも気付かず

再度切り返してバックギアをいれて再度バックしようとしていた。

その時である。

交差点に停車している車も、横切る車もみんな車を止めて

いっせいにクラクションを鳴らし続けた。

そして、歩道を歩いていたおじさんが、今にもバックしようとしている

運転席の窓をバンバン叩いて、それを止めさせた。


その駐車場は行きつけの町医者のところで、院長と嫁は知り合いだったので

通報やレントゲンもすべて院長がやってくれたそうだ。

幸いにも嫁は、膝と腰の打撲だけですんだ。

買ったばかりのコーデュロイのパンツとアバクロのダウンは、だめになってしまったけど

軽症で済んだのは、ほんとによかった。

嫁を助けてくれたのは、この交差点にいた人たちの愛だな。


三番町交差点にいた皆様、本当にありがとうございました。


自我撮りしていた約二歳。