蛍ですかー

我が家の裏の鉄工所のおじさん(ロートフェンスを作ってもらった)の

裏の雑木林には、湧き水がわいているそうで。

埼玉県の代表的な湧水

なんと年に4回の水質調査も行われていたり。

そこの湧き水の周りをきれいにして、蛍を育てようという計画が。

2軒お隣の薬剤師のご夫婦が提案したらしい。

で、本日現地にて顔合わせ。

ただ、あんまりねー。

人様の敷地でもあるし、鉄工所の奥さんも気を使うだろうし。

気が重いまま

ご近所さん7人とおじさんと息子さんとで、現地視察。

バイクが捨ててあったり、冷蔵庫も捨ててあったな。

ただ、湧き水が出ているところは、とっても澄んだ水が。

清掃作業するのは、お世話になってるおじさんだし手伝ってあげたいけど

んー。

少し先走りすぎではないのかなー。

ジジババたちだけで、手作業でやっていたら

1年がかりだぜー。

さて、どーする。