隣は何をする人ぞ

水曜の夜は、「孤独のグルメ」シーズン2を欠かさず見ています。

ただ、今回のシリーズに登場するお店

どうでもいいような感じのところが多いような。

先日、このドラマで五郎が食べていた焼肉をみてどうしても

焼肉がたべたくなってしまって。

毎度いくお店へ突然訪問。

予約も無くいったものですから、いつもの子上がりではなく

テーブル席。

隣の会話など、まったく気にならないほうなのだけど

ただ、聞こえてくる単語の中に触覚が動いてしまった。

女「私、こんど剛力みたいな髪型にしようとおもって」
(おそらくこれから同伴出勤と思しきカップル)
「よく似てるって言われるし」

男「うん、やってみなよ。きっと似合うよ」

ついね、やっぱり見てしまうでしょ。

私「.........」

するのは勝手ですが、あなたの輪郭はおそらく
彼女の倍はありますし。しかも何処が似てるのか
まったく理解できません.........残念