義兄のお宅に、なんと電車で行ってみる。

姪が手料理をご馳走してくれるというので。

しかし、お土産の一升瓶と嫁がたのまれていた天婦羅もってると

駅を降りた瞬間汗だくに。

ただ駅から5分もかからないところだから、根性で。

大人だけの盆、そして飲み会開始。

3時間かけて、食べて飲み干す。

ご馳走様でした。

いつでも嫁にいけるよ、なんていってみたものの

嫁は「いかなくていいよ」と。

最近よくテレビに出てるのだけど、ロケの移動がかなり辛いって。

遠くにスカイツリーが見えた。

かなりの多くの場所の花火が見えるんだって。

地上約30メートルは、けっこうな風になるのだね。

木の天辺のゆれ具合をみて、これぐらいの風でこれくらい揺れるのかーと。

参考にします。