ワイハイ

お昼すぎに、久しぶりの鳩社長からの電話。

「あの、そこはワイハイ繋がるのー?」

「はい、繋がりますよ」

「ちょっと連絡が入るので、よってもいいかなー」

「どぞ」

なにやらスカイプでデンマーク語と英語とちょっとの日本語でお話中。

相手は、ヨーロッパのオークションのエージェント。

ただ話の内容が、今回はすごいよー。

趣味の域を超えているお話し合い。

ヨーロッパでは、知らない人がいないというような名門鳩舎が最後の鳩20羽を出品しましたら

1羽平均が2万ユーロを越えたそうで。

そこでオークション会社のほうから直々に鳩社長が保有しているその名門鳩舎の種鳩を

出品してほしいという依頼だったそうです。

2006年からせっせと買っていた数が、その鳩舎だけで98羽。

そのうち50羽を出して欲しいと。

世界でもこれだけの現役種鳩を保有しているのは、鳩社長だけなわけです。

いいぞ、世界の鳩社長。

「やっちゃいましょー、社長」

オークションランクがあるらしいのですが、鳩社長のために特別ランクを設けるといっている

らしいのですが。

オークション会社も手数料を30%とるので、躍起になっているらしいです。

えっと、1羽2万ユーロ平均で50羽だと.........

書類関係は2ヶ月かけて準備するそうで。

「当日は、現地にいかないんですか」

「んー、ネットで見れるからなー」

「えー、ファーストクラスの航空券とホテルのスイートぐらい出してもらいましょうよ」

「そーだよな。30%も取るんだからな」

さて、実施日は10月です。

どうなることやら。

私まで、なんとなくワクワク。

銀行と税金は、調べておきますよー。

ガンバレ、鳩社長。

イェー。