スパイラル

今日電話を頂いた若いと思しき女性にかなり沸騰いたしました。

不当解雇という言葉を5回ほど発せられましたが

現在無職。

6ヶ月ほど、仕事をしていないそうで

たまのアルバイトでつないでいるのだとか。

5年前に破産。

家族もおります。

なにに沸騰したかといいますと、このお方

とっても公的機関の緊急援助制度を知っておりまして。

ほんとになくなったときにしか行かないけど、ただ2万しかだからねーって。

おそらく30台の前半。

健康で家賃がかかるわけでもなく、食費がかかるわけでもない。

こんな輩に、制度を利用させてていいのかなー。

○○○野市のみなさん。

納税者の立場から、もう一度2年前の法改正が正しいものだったのか検証してもらいたい。

行き詰まったらすぐに保護。

税金から出されているんだぜー。

2.3ヶ月の間だったら、役所にさせないで民間で何とかしてもらえよと思わないですか。

たとえ金利がついても。

納税者のみなさん。

キリギリスさんがあまりにも多くなりすぎると

アリさんの冬の食べ物が底をついてしまいます。


働いてくれよ、ちゃんとしてくれょ、私たちの税金を使うなよ
とは、いいたくないですか。