死ぬかと思った

朝7時から、根っこの引っ張り出し作業開始。

会長から根きり用のでかいノミは借りてあったので(しかしコレが重いのよ。5キロはある)

横から掘っては根きりで突く。

ただひたすら突く。

見えてるところは、買っておいた根きりバサミで切る。

一株掘り起こすのに30分かかる。

これを15株。

いやー、つらい。

嫁に調子出てきたじゃんといわれたが、心は折れる寸前。

一株取るごとに休みながら。

14時終了。

よく出来ました。

自分をほめてあげたい。

身体がボロボロだったので、夕食を婿殿に誘われたのにはホント救われました。

よく考えてみたら、ここに専門家いたじゃあない。

基礎は、婿殿に教えてもらおう。



ホームセンターで単独基礎用のコンクリートブロックを品定め。

これ12個いるんだけど、どうやって運ぼうか。

今度の週末は、基礎作ります。

27日には、金属部材発注の予定。

完成予定は7/15日でどうかなー。