駒ちゃん

何年ぶりかで、駒ちゃんとお会いしました。

フェンスをつけてもらうのに、カタログなんかを持ってきてもらったのですが

なんとなく、以前より若くというか健康そうでした。

儲かるとすぐ使う、遊ぶが定番だったのですが、娘さんたちが

嫁いだりしだすと、そうもいかなくてって。

まー健康的だったので、いいのでしょう。

けど、相変わらず話はウザ過ぎるけど。


で、そとまわりの木をどうやって伐採するかということになり

結局地元の方に頼むことに。

自治会長にたのんじゃった。

しかも破格のお値段でやってくれるって。

すぐに見に来てくれたのだけど、庭師の見解と農家の見解はずいぶん違うもので。

「この木は、梨畑のそばには絶対に植えてはいけない木なんだ」と。

やっぱり知識もたいしてないのに、自宅とはいえ安易に植樹してはいけないんだわ。


夏は縁側でスイカでしょう。