んー、醤油

あらら、早いお中元だこと。

なんていいながら封をあけると

醤油だった。

というそっけないお話。

ずいぶん前に内容証明の文書を作ってあげて(そのとうり出したかは?)

そのときのお礼だって。

野田に住んでる以前お客さんだ方だったのだけど

本題以外に話すこともないので

「野田って、町中醤油の匂いしますよね」

といいましたら

「作りたての醤油は美味しいんですよ」

「今度送ります」と。

そのことを実行したのでしょうが、製造元は秋田の能代でした。

どうも、話がかみ合わないというか。

本日こられた方に、ペットボトルに分けて差し上げております。

最初にこられた方に

「醤油いりませんか、ペットボトル持ってきてくださいよ」といいましたら

どういうわけだか、ジョウロもちゃんと持ってきた「皇宮警察の男は遊び人だ」が口癖のおばあさん。


昭和だー