桜を追いかけて

2ヶ月前から約束していた岩城くんとのラウンド。

榛名の森。

街中は桜が散りかけていたから、上は満開だぜー。

ワイルドだろー。

って思っていたら、なんとまだ3分咲きでした。

なんと桜前線を追い越してしまった。

ヘッドカバーで遊ぶ岩城くん。

いじめたらアカンと叱る彼女。

22歳。

やっぱり岩城くんにスパルタされてるだけあって、とんでもなくいいスイングで

ドライバー飛距離もキャリーで楽々200オーバー。

男前です。

まーなんとも楽しそうなカップルなので、ほのぼのしますわ。


岩城くんに指摘されたこと

全てのクラブがインパクトする前からシャットに入っていることと、もっとシャフトのしなりを

感じながらダウンしてこいと。

なるほどー。

トータルで10打離されないようにとがんばってみましたが、終わってみたら15打の差。

あらら。

バックからやっているのに、ロング4つのうち3つでツーオン。

いやー、飛距離もすごいし。毎回280越え。

圧巻は、残り270ヤードをクリークで乗っけていたもの。

勉強なりました。

嫁は、だいぶ体力が戻ってきていて、私よりスコアも良かったし

なにより、ゴルフを楽しんでできるようになっていたことが私としてはうれしかった。

打ち上げは、久々に「彩鳥」へ四人で。

酔いもあって、聞きづらいこともズケズケ聞いてしまって失礼しました。

けど、楽しそうな二人なので大丈夫でしょ。