悲しい

先日納入した不動産会社の会計のAさんから

「電源がはいらなくなったと、そしてプリンタもエラーがでる」

プリンタは、ポートの選択にチェックを入れ忘れていただけだったので

電話で解決したのだけど。

電源は、帯電が原因かと考え、バッテリーや付属機器をはずして

放電してみてといったのだけど、結局直らず

行って見ることに。

電源入れてみますと無んなく入る。

あれ。

再度落として、Aさんやってみて。

すると

入らない。

なんと、電源ボタンをポンと押せないだけなのよ。

どうしても2秒ぐらい押してしまう。

すると一度入りかけた電源がそのまま落ちてしまう。

なんと指に原因があったのでした。

ちょっと悲しそうな顔をしていました。

私に悟られまいとして、「一杯いくか」とお誘いを受けましたが

今日は帰りますと、事務所をあとに。

早く終わってしまったので、赤ちゃんと遊びに。

ただこの若い指、すぐにホームボタンをおしてしまう。

ホームボタンと間違えて、シャッターを押してしまって自画撮り。