満タン

この時期になるとそろそろ体内の花粉が許容範囲を

超えてきます。

なんとか緩和させるべく、日本茶をまめに飲もうかなと。

ただ中々日本茶を美味しく入れることが出来ないので

じゃあ、ということでこんなものを出してみた。

嫁のお母さんがずっと使っていた鉄瓶。

ずっと黒かと思っていたら、茶色だったのねー。

お湯を沸かし、湯のみに注ぎ、湯をさましてから急須に戻す。

「おー、美味しいじゃん」

お湯が、丸くなっているのがよくわかります。

鉄瓶のせいなのでしょう。

ただ、写真のように鉄瓶は強火で沸かしてはいけないそうです。

そして、絶対に中を洗わないこと。

余ったお湯は、捨てること。

などを守って使っていくといつまででもつかえるそうです。


婿殿の会社のそばの和菓子屋で買ってきてもらった栗羊羹を

つまみながら。

花粉よ、体内から出てゆけー。