春眠

朝目を覚ますと嫁がいなかった。

思うところあって、彼岸の終わりに墓参りに出かけたらしい。

私は一人、嫁が準備してあった豚汁と納豆の朝ごはんをいただく。

今日は忙しい、五十日に加えて自治会の予算決めの準備をしなければならない。

今年度の予算書と、現在までの科目別決算額出して人数分コピー。

仕事終わってから、お菓子と飲み物買って。

最近自治会では、なかなかやめることが出来ない役員がお二人いて

そー、後任になってくれる人がなかなか見つからない。

私としても、今年で4年目。

会計なんかは特に妥協や不正を防ぐために、長期でするのはいけないと思うのです。

その為にも引継ぎが楽なように何でもデータ保存。

伝統ある政をもっている自治などは、やっぱり地元で生まれた方がするべきと

心底思うのです。

65歳から、またがんばります。

そのころには、ちょっとは地モピーっぽくなっているでしょうから。