勘違い

前回9月21日のコンペが台風直撃でお流れになってしまったので

本日に。

寒い寒い、北風ぴゅーぴゅー。

私だけ、夏のような季節感の無いいでたちで。

「寒くないん?」

と皆さんから聞かれ

「はい、すごく」

と答えておりました。

今日私たちのグループは、ウルトラマンのパパと業界紙の社長とI社長。

なんとかウルトラマンのパパについていこうと考えて、集中を切らさずに

前半終了。

そして後半10番ホール。

なんと出始めからバーディー。

ららららららららららん、らららららららららららん。

その時点で、3オーバーだということに気付く。

10ホール終わって3オーバー。

ららららららららららん、らららららららららららん。

ここから人間の本質が現れ始める。


11番、ティーショット OB


このホール、トリプル。

風邪がすごく強くなってきて、あー低い玉、そー低い玉。

出来もしないのに、スコアに踊らされて

やってみたい強い衝動に駆られ。

ティーショットどころか、微妙にアイアンまでおかしくなっていく。


あがってみれば、平凡なスコア。

ウルトラマンのパパにも4打も置いていかれ。

最初のボギーでいいんだの精神は、何処へやら。

しかし、大量のハンデを頂いていましたので

なんと恥ずかしながらの優勝を手にしてしまいました。NET-8


帰りは業界紙の社長と駅前で祝杯。

仕事の話半分、ゴルフの話半分、孫の話半分。

8時に就寝。



最初のころは、本はカジルものだったのに

昨夜は、絵本の問題を全問正解していた。