再度

なんか、入ってくるものがあるような。

私のようなアベレージには、なんとなく救世主が現れたような。

誘い文句半分としても、真実なんだろうな。

きっと。

とある工房主のブログより

Theme: ゴルフ 2011年06月04日(土) 21時49分39秒
リシャフトしたり、グリップ交換したり、ロフト&ライ角調整したり・・・

工房で料金払って調整したのにそれで終わりですか?



料金にはアフターサービスが付いている事が多いの知っていますか?

または、説明がありましたか?


散々相談して決めたリシャフトだから打てないのは自分のせいですか?

グリップを新しくしたのに打ちにくくなったのはスランプだからですか?

ライ角調整してからシャンクはしなくなったけれど、
ロングアイアンがつかまらなくなったからまた一から練習あるのみですか?



全体的に調整しても1本だけ調整しても、

すぐに14本全てが上手く打てる訳ではありません。


再調整または、微調整は必ず必要になります。


調整(加工)後はなるべく早く再相談しましょう。



ちなみにステップアップでは調整(加工)後「70点」の状態でお渡ししています。

そこからなるべく「100点」に近い状態にしていくのです。

もちろんあなたと一緒にです。



*今までの経験上アマチュアゴルファーのほとんどは「30点以下」のクラブを使用しています。

*シングルプレーヤーの方でも「50点」くらいのセットは珍しくないです。

「70点以上」のクラブを使用していれば90回平均でラウンド出来ると考えています。

*プロは恐らく「70点以上」なのでしょう。

*逆に「100点」の方はいないと想像します。

*この点数はステップアップ独自の数値です。



以上を踏まえて「70点」でお渡ししているのです。

自分が「70点」だと思って渡しても「80点」だと言って頂ける方もいます。

逆に「50点」じゃないか!と言う方もいます。


それは・・・

毎回毎日同じスイングが出来る訳ではないからでしょう。

調整を任せて頂けるならば、最低一年間はお付き合い下さい。

一年間に必ず効果を挙げてみせます。


即日効果があってそれ以降いらっしゃらない方は信用出来ません。
(毎回御来店頂いても信用は出来ませんが・・・)

その場限り結果が出ても翌日には元に戻っていたなんて良くある話です。


じっくりと取り組んでみませんか?


スイングだってそうは簡単に身につかないでしょ(^^;