旧友

本日仕事始め。

こちらが、いくら明るくつくろっても

楽しい話など例年通り一つも無いはずなのだけど。

午前中、携帯に、富山のKから。

春に一度話したのだけど、その時はそっけなく終わってしまった。

仕事を辞めた事実だけは、そのときに知ったけど。

本日は、いたってお元気。

互いの子供のことを聞き合い、友人の近況を教えあう。

Kの長男カンくん、なんと去年東北大の理工学部に現役合格したのだそうで。

(親に似ずを連発)

去年は、仙台まで5往復したそう。

(ほんとにうれしそうに)

仕事以外は、全て円満なのだそうです。

「ただ、俺もう車はいいや」

だそうで。(こいつのガレージには、2002.M3.Z3.MINIなど)

けど家族と過すお正月を楽しんでいるようでした。

めでたし、めでたし。