関係ない


前回ご一緒させてもらった岩城くん。

明徳義塾ゴルフ部だったのだけど、彼のゴルフをみていると

いろんなことが、「関係ない」ですんでしまうのよ。

パーオンできなくても、バンカーに捕まっても。

あんまり関係ないのよ。

70ヤード以内なら、1ピン以内に必ず寄せるのだから。

バーディーは難しいけど、パーはいとも簡単に拾ってしまう。

しかし彼もいっていたけど、11番と12番は、鬼門なんだって。

だから11番でも直ぐにアイアン持ってたしね。

パーであがれるのだから、無理しないというのがよく伝わってくる。

人が何番手もとうが、関係ないのよ。

表記されるのは「4」であって、楽勝4とかヤットノ4とかとは書かれない

のだから。

39-38 の77回。

高校卒業の時から、ハーフで50回叩いたら

ゴルフやめようと心に決めているそうです。


勉強させていただきました。

_(_^_)_  BY CLALIS


ちなみにこのお店は、女性がやってるところではありません。

きちんとお化粧して、きちんと着物を着てる男性がやっていらっしゃるお店です。