脱走

ご近所の原さんのワンコが脱走しました。

シャンプーをしている最中の出来事だったらしいです。

イヤだったのでしょう。

我が家のワンコを散歩させながら、近所を捜索。

ゲンチャーン、と呼びながら。

2時間ほどで、無事帰ってきたそうです。

独りで散歩ルートをまわり、帰宅。

よかったのですが、その後。

うちのワンコもお風呂でシャンプー。

その時です。

マーべの耳の中をタオルで拭こうとしたら

ウッゥ〜。

八重歯をむき出しにして怒っています。

何度か、ガブッとやられました。

こんなこと初めてで。

仕方なく綿棒で拭き拭き。

それからというもの、私と空気を共にするのもイヤみたいで

リビングで横になっていると、チラ見するだけで入ろうとしません。

抱っこしても、直ぐに飛び降りようとします。

嫌われてしまった。