*「歯茎を磨くの」

私が歯を磨いていると、いつも脇で見ていて

歯を磨くのではなくて、歯茎をみがくのよー。

と言われ続けてきましたが。

その歯茎自慢の嫁、先月から歯医者にかよい始めまして。

しかも前歯の神経の治療をしているらしいのですが

先生から「今日は歯間ブラシ使ったらだめですよ」といわれたのにも

かかわらず、歯磨きのあと歯間ブラシでシーハーシーハー。

案の定、翌日から激しい痛みが。

歯医者のお休みの日とも重なり、3日間うめいておりました。

本日行ってるのですけど、痛みは引けるのでしょうか。

昨日は、いてもたってもいられず、長妻議員に何とかという(息子さん?息子はん?息子番?)

痛み止めをもらいに。

可愛そうに、大好きなビールも飲めず。

食欲もなし。

絶対に土曜日までには、直さなければいけないのです。