フラッシュバック

8時半から5組のコンペ。

前半ティーショットは全てスプーン。

でもまともな当りは、一つもなく。

かろうじて200ヤードぐらい先に行ってるだけ。

7ホール目まで2オーバーで我慢してきたのだけど、8ホール目でOB

パーオンできずトリプル。

前半41.

後半、ボギースタート。

5ホール目、眺めのミドル。

ドライバーが見事に当たる。

右手の人差し指に残るなんとも言えない感触。

捕まったーみたいな。

その感覚を覚えているから、人格がかわっちまうのよ。

後半45.

たっくん賞(商品券5000円)頂いて、しまいました。

優勝は、玉ちゃん。

2位は、S幹夫さん。

いずれも同組からの受賞。

ただ、課題が見つかった日でもありました。

一つ一つのプレーに動じないこと。

心を動かさないこと。

これ、大事です。

ドライバーの役目は、遠くに飛ばすことです。

ただ遠くに飛ばすためには、リスクを負います。

判っているのだけど。

人差し指の感触が忘れられないのよ。