何処、行くの?


これは、行く場所が特定しているにもかかわらず

こんな時間にとか、こんな状況でとか、所謂そういう時に

発せられる言葉として捕らえてください。


私の場合は、この言葉の前に「そんな格好で」というのが

つきます。

言葉にしては出しませんが。


ワンコの散歩が終わり、シャワーを浴びて会社へ行くために

着替えて、1階に下りてきたとき。

そんな顔で(いかにもそんな言葉が出そうな嫁の顔)こちらを

マジマジと見ているのです。


チャリ通勤でスーツを着てては、この時期大変なことになります。

かといって、そんなチャリようの服も持ってませんし。

今日は30度の予報。

なので、短パンにポロシャツにメッセンジャーバック。

しかも短パンの色が真っ赤なので。


ゼンゼン平気とは、思ってはいても

ファミリーレストランの大きなガラスの前で我の姿をみてみると。

あー、やっぱり恥ずかしい。

ゴルフ場ならゼンゼン平気なのですけどね。


確かに、会社に着替えはあるけど。

やっぱりビミョ〜。

コンセプトが何処にあるのか?

かといって、ロードレーサーみたいなカッコできないし。

クル途中の半分は、田んぼだし。


わからん。

最近ひろぼー様も着ていたフレッドペリー

なかなかいんじゃないの。

別に気合入ってないっす、みたいなのがええかな。