隠語


タケシくんとの新年会無事終了。

終宴時刻は、夜中のお昼を回っていたでしょうか。

よく食べ、よくのみ、よくおしゃべりしておりました。

ただ、ただ関根さん。

あんたお酒強すぎ。

だし汁をいったい何本飲んだのでしょう。


ここのメンバーの中には一人、某会社の管理部の方が。

私の対面で、かなり仕事のお話を。

次から次と出てくる、業界用語というよりも隠語。

しかもその隠語に含まれるきわどい内容まで、よくご存知で。

その方曰く、「覚えちゃうんだよね」「業界長いから」。

大したものです。


地鶏の味噌仕立ての鍋をつつきながら、みなさん大盛り上がり。

2軒目には、やっぱりカラオケへ。

誰かがどう伝え間違えたのか、「1時間半で帰るよ」のはずが

「1時半で帰るよ」に変わっていたようで。


楽しかったですが、平日の夜はきついー。

因みに先ほどの管理部の方は、女性です。


追伸

関根さん「私はヅ○ではありませんから」

ホントです。

いや「別にヅ○でもいいんですけどね」