クリスマスとインフルエンザ


昨日は相方と一緒に帰りにローストチキンを購入。

その後、ケーキ屋さんで並んでケーキも。


帰宅後、嫁を時間外で見てくれる病院へ。

鼻の奥を綿棒でぐりぐり。

はい、「新型インフルエンザです。」


「この人のそばには、よらないでくださいね」

看護師の厳しいお言葉。

確かに、時間外で来る人はみんなかなりつらそうなお顔。



「あなたもたぶんうつっているからね」


タミフルと解熱剤をもらって帰宅。

年内中の遊びやご挨拶は、全てキャンセル。

そうとう気をつけてマスクをつけていたにもかかわらず。

感染してしまいました。

嫁の主治医は、とうとうワクチン打ってくれなかったし。

高熱は3日間ぐらい続くでしょうか。

次に私が感染したら、年明けの予定もキャンセルかー。

我が家は現在、とても危険な環境です。

近づかないように、御願いします。


せっかくのクリスマス、ベッドで一人で食べさせるのもかわいそうなので

いただきもののシャンペンとシャンメリーでお祝い。

ワンコたちには、もういいってくらいチキンをあげました。

かなり上機嫌のワンコたち。



みなさま、ご自愛ください。

そういえば、一人で一本飲んじゃった。

あらら。