八重洲口


まー、東京駅はよくわからん。

八重洲口待ち合わせなのだけど、丸の内線が到着するのは反対側。

行きはすんなり中央口に出れたのだけど、帰りはかなりの遠回り。

池袋で、ごっちんともあって、宝くじ買って。

自宅の駅に着いたのは、8時。

夕食は食べてかえろうやと言うことで、とある焼肉やへ。


なんと偶然というか、○松屋の社長さん一家がいらっしゃる。

ご丁寧に挨拶されたけど、覚えていたのかなー。

最近はお店で見るのは、お祭りのときだけなのに。


帰りもまた、ご丁寧に挨拶いただいて。

なんと感じのよい社長さんなのでしょう。

4時開店で10分後には30席が満席になるこのお店、姉妹店も5-6店あるのに

おごることなく貫き通しているその姿勢、かっこいいーです。

おそらく社長さんは、40台後半か50前半でしょう。