ウイスキーはお好きでしょ


24日の夜、とあるお店で何を呑もうかと迷っていたらカウンターにサントリーの角が。

どうもハイボールを作るために仕入れていたようなのでしたが、そのまま一本頂いて、水割りの夜。

何十年ぶりに呑んでみましたが、角ってとっても甘い。

しみじみ角瓶を眺めていましたが、あの凸凹の瓶に似合う絵はなにかなー

なんて考えてましたら、ぴったりなのが。


酔っ払いがホワイトペンで描くのでね何者なのか自分にしかわからず。

この日カウンターでご一緒した久しぶりに笑わせていただいた男性の方。

残った角全部呑んじゃってください。

そしてシーバースに出来たら変えといてください。(冗談です)