川越散策


以下の写真を見ると、本当に写すのへたで。

私には、やはりいいカメラは要らないようです。

っていうか、食べ物やばっかりじゅん。



ここは、なんていう店だったか忘れました。


  喜多院


ここは、洋食屋さん。建物が文化財登録になってました。
こんど、お昼に来よう。
メニューみたら、けっこうリーズナブル。


幸すしさん。
そういえばづっと行ってないなー。
ボトルは入ってるのだけど。


ささ川

鏡山酒造跡地


こうやって並んで写生するのがマナーなのかな。


缶ビールにもなっていた。


メイド喫茶ではありません。あれは人形です。


ここもずいぶん行ってない。「山屋」


本屋さんです。


見落としてしまいそうなパン屋さん。


さすが特等席で描いてる方は上手です。


ここの鳥鍋おいしいんだとか。


  おがぎく


ここは、最近できたと思いますが。
親子丼のお店で、けっこう昼時は並んでます。


商工会議所




最後に小野さんのところで、お中元の送り状を頂いて

終了。

7月4日は、車の修理も上がり(思いのほか高かったけど)これもまた

チャリで引き取りに行きました。

全走行距離 15キロぐらいでしょうか。

帰ってから、嫁にたのまれていたお好み焼き屋の下調べの報告を終了して

久々の練習へ。

夜は、仲町のそのお好み焼き屋へ行ってきました。

「かぶや」鉄板焼き かぶや | 川越 うまい店、おすすめグッズ、観光情報「かわごえKOEDO Net」

観光客が多いのかと思いきや、地元の人ばっかり。

モダン焼きとホタテ、スジ煮込みなどをつまみでいただき

〆は、なんと鉄火丼

どんだけ食うのよ私たち。しかもシコタマ呑んでるし。

昼間たのまれて見つからなかったお店ぐるなび - 和創菜と四季のすし 風凛 furin(川越/会席料理)

何度とおってもないんだよね。