会計部長だなんて

自治会の当番が回ってきたのは、別に1年間なのでやっぱり協力ということで

どうって事ないのですが。

ただ、今まで10年間やってきた会計部長さんが、どうしても辞めるといってきかなくて。

自治会長に会計員だけ5名公民館に集まって、部長を決めなければならんことに。

しかし、集まったのは会計員5名のうち2名だけ。

あーなっちまった。

しかし前任の部長さんは80歳を超えているといっても現役の会計士。

前期の帳簿を見せてもらったら、会社の決算書そのもの。

どひゃー。

私なんぞにできるのでしょうか。

出納帳のようなものでいいのですよとは、言いますが。

負けず嫌いなもので。

因みに、町内の防犯用の街灯の電気代と電球は自治会費でまかなわれているということを皆さん、知っておきましょう。

自治会になんて入らないなんてこと、言わないように。

そういえば、部長になっちまうと任期は2期。

つまり2年間なんですって。