アーリーバード

近所の練習場が無くなってしまいましたので、やむなく少し遠いアーリーバードへ。

12時から始めたのですが、回りには見たことがある顔がちらほら。

エクサで見かけた方が数人。

器具を持ち込んでいる方と25番打席で、たむろしている方。

(こういえばあーあーと)

その25番打席の方と嫁が、喫煙所で話しこんでいます。

後でききましたら、HくすのきCCのクラブチャンピョンのS幹夫様でした。

ハンデ2だそうで。どひゃー。

「旦那さん悩んでいるようだけど、見てあげようか」

といわれたそうです。

内心、見て欲しくてうずうずしていましたら。

後ろに立ってるし。

4.5球打ってみて。

「はい」

見てもらうときに限って、真直ぐ飛んでクシー。

どきどき、どきどき。

「大体いいねー」

「引っ掛けるのを怖がって、インサイドから入ってないよ」

そこから、始まったレッスン。


はっきり申しまして、目から鱗です。

ドライバーで2点指摘、そして練習方法。

アイアンで2点指摘、そして練習方法。

ウェッジで3点、そして練習方法。

どれも難しくない、というか的確。


これほど、まちがって覚えていた事があったとは。

あっという間に、直ります。

教科書で覚えた事ではなく、実線で使った事がある技術と言うのは、何事にもかえられません。


嫁と2人、3時間もコーヒー一缶でお付き合いいただきました。

また会えるといいなー。