尊敬するよ?


12月15日に起きた事件から、かなり精神的にゲンナリしておったのですが。

この仕事には、つき物といってもそうそうあるもんじゃありません。

事件が起き→罵倒され→手のひらを返され→人間の浅ましさをみてしまう。


結局は、私の仕事としては担保されるのだけど。

なんともいやな気分です。


それを考えると、こんな事件の一つぐらいで動揺してどーすんのよ。

弁護士という職業の方たちは、民事の殆んどがこのような事で、しかも報酬を

得ているのでしょうから。


よくやってるよね。

どういう精神構造してんだろ。

ある意味尊敬します。


普通の人は、宮沢賢治の詩に出てくるような感覚でいいのです。

弁護士は、尊敬されてはならないのかも。