歳をとったら

どなたかが言っていましたが、長生きの秘訣。

歳をとったら「風邪をひかない」「転ばない」「義理はかけ」というのが、良いそうで。

とはいうものの、年齢としても働き盛りの私。

まだまだ義理を欠くわけには、まいりません。


という事で、お返しを。

嫁と2人で、小野食品様に行ってきました。

送り状を書いていますと、小野様の奥様がご主人を紹介してくれました。

また少しお痩せになったでしょうか。

好奇心とジョークを絶えず探しているような、そんな少年のような目の輝きでした。

帰りに奥様にお土産まで頂いてしまい、

ありがとうございます。

胡麻豆腐、おいしかったー。(これはぜったい山葵があいます)


因みに神戸の前田医院というお医者さんがここのお豆腐を紹介していました。

小野食品 ざる豆腐・なごり雪

製造・販売:仙波豆腐 (有)小野食品
埼玉県川越市仙波町2-7-23
電話:049-224-4057
FAX:049-224-3156
お取り寄せ可能

 

豆問屋に務めていた小野宗澄氏が昭和五十四(1979)年に創業。白大豆豆腐は信州産「ナカセンナリ」、青大豆豆腐は秋田産の国産大豆100%を原料にした「ざる豆腐 なごり雪」。直径約20cmもある竹籠にたっぷりと盛られるふんわりとした丸い形。豆腐は外側より内側のほうが美味しいことから、美味しい部分を増やそうと、この大きさになったとのこと。大豆の旨みと甘みが凝縮した濃厚な味。すぐ食べたときの感動も大きいが、数日おいて食べると水分が抜けてさらにねっとり濃厚になり違った味わいが楽しめる。カッテージ・チーズが好きなヒトにもお勧め。日本テレビどっちの料理ショー 2003年6/26」、日本テレビぶらり途中下車の旅 2005年2/19」で紹介され、「取り寄せても食べたいもの 田沼敦子著 法研発行」、「うれしい。簡単。おいしい。おとりよせBOOK決定版 昭文社発行」、「二人暮らしのお取り寄せ 秋元麻巳子著 角川書店発行」、「芸能人のお取り寄せ帖 東邦出版発行」、「CREA eats No.4 2004年秋 おいしいものは日本中から取り寄せる2 文藝春秋発行」に掲載された。