あと3回か4回

第1回めの忘年会終了。
場所は、新座のずいぶん古い割烹。
主催は前会長で現在埼玉支部長のU様。

御歳77歳。
駅近くの事務所へお迎えに参りましたら、もうおしゃれして待っていたご様子。どこぞの77歳とは、偉い違い。
毎日自宅に2面あるテニスコートで鍛えているのであります。

お酒も進みますと、いつものとおりU様の武勇伝が始まります。
しかし私的には、とてもこの話が好きなのであります。

今回は、昭和39年の新宿のビル争奪戦。
相手は、地銀とその弁護士。
高裁まで3年かけて争い勝利。

ただ驚かせられるのは、当時の地銀担当者、弁護士、裁判官の名前を全てフルネームで覚えている事。唯一忘れていたのは、当時自分を支援してくれた○○信用金庫○○○支店の支店長の下の名前を思い出せなくてくやしがっている77歳。

どひゃー。

任天堂の買い時を見逃して、自分にあきれている77歳。

何歳まで稼ぐ気なのでしょう。

5時10分に始まった忘年会、8時30分終了。

外は真っ暗。高知や静岡の事件もあったことだし、近くてもタクシーでと言ったのですが、背中をむけて手を振りながら颯爽と歩いていかれました。

あらお会計は、あらら。

ご馳走様でした。

U様、何十人いても主催したら他の人には一銭たりとも出させません。

来年もお元気で。

因みに、ごちそうになっておいてなんですが、ここの店あんまり好きではないです。