20番ホールは大騒ぎ

何がなんだか、怒り出す人、泣き出す人。

訳が分かるといたって簡単。

ただ訳が分かったのが、翌日。

ずつと引きずって考えていたんだローナ。

しかし物事には、必ず原因があります。

考えるに、大声を上げて真剣に怒っている人が一番優しい人なのかも。

ゴルフは、みんなの少しずつの優しさで成り立っています。

言いだしっぺの人、予約した人、車を出して運転してくれた人。

私達は心理戦の中でプレーをしているわけではありません。

気づかいをしない人を気遣うのは疲れます。

絶えず正しいかどうか自問自答しながら歩いていきましょう。

忠告に傾ける耳を持たないと、最後の忠告も見落としてしまいます。