おーいそがすぃー

29日で月が終わるときって、本当に緊張感の連続。
白髪も増えるわけですわ。
毛根が死ぬよりいいですが。

お昼は、ビッグマックですませました。
サマーセールなのか、なんと200円。いつもはいくらなのか知りもしないのですが。

そういえば、ノルウェーの国家ファンドは、38兆円もあって、世界第2位なんだそうです。人口が500万人しかいないのに。
石油で儲けたお金をせっせと昔から運用しつづけてきました。
しかも、そのお金は社会保障費には未だ使われてはおりません。

いい国だよねー。

日本も昔は、こんな国民性だったはずなのに。
バブル当時に儲かったお金は、プールして運用しておくべきだったですよね。ある意味、松下幸之助の提言は本当に正しかったといえます。
儲かれば儲かった以上にクレクレと官僚も企業も国民も。

だからこんな借金大国になっちゃった。

国債発行しそうになると、またまたクレクレの大合唱。
なんていうか、政府に対して信頼がないから、使ってしまわないとというような感情が生まれているような。

資源国だからできることと、言われそうですが。
日本の資源って、もう一度真剣に考えて見ましょうよ。

数日前の朝日新聞よんで思っていました。
ということで、あんたはいつもかっこいいですね。

ベニスで子供をつれているところのようだけど。
薄いサーモンピンクのジャケとパンツよくお似合いです。
しかも、シャツの中に下着が見えているのはこの方の場合ありなのですね。

ぼくもしよ。