七夕

会社のある街は、終末七夕まつりでした。
ゴルフの後に「彩鳥」に4人でいった帰りに、下ちゃんからのお誘いで集合。
タクシーから降りて、七夕飾りの中を通って見た顔の方々のいるお店へ。

集合していました。ほぼ全員。
もー何がなんだかって感じて。

娘とごっちんは、下ちゃんの隣で何やら話しているし、嫁は玉ちゃんとげらげら笑っているし。私といえば、つかちゃんとシンボさんと語っているし。

途中から魚屋だといいはるギャボさんも乱入してえらい騒ぎに。
2次会はカラオケ。確か途中から下ちゃんの娘さんもきてたような。

せっかく1日がかりで体内の水分が入れ替わったのに、またもやアルコールに入れ替わったような感じでございました。

ただ翌日は、早起きしてごっちんと二人で練習場に。
ごっちんは若いです。
私は50球で、一杯一杯でした。


純米吟醸 山田錦

彩鳥のマスターに薦められたお酒。
少し軽め。んーうまく表現できないけど。