やな感じ

本日、経済産業省中小企業庁というところから、中小企業実態基本調査のお願いという事で、調査票が送られてまいりました。
業種分類に貸金業というのがないなー、なんて思いつつも書き込んで(昨年度の申告書を持ち出して)おりました。
その中の設問で、主な売り上げ金額を書く項目があるのですが、やはり業種分類から選んで書かないといけません。
何度みてもわれわれの業種がないので、直接電話しまして聞きましたところ「その業種は、対象外なので破棄して結構です」とやさしく、そしてはっきりといわれてしまいました。

なんだかなー。
とてつもなく疎外感というか。

そこで、「他の事業での売り上げもあるんですけど」といいましたら「貸金の登録をもたれているのですか」と聞くので「はい」と答えますと、「破棄して結構です」とまたまたやさしく、そしてはっきりといわれてしまいました。

あー感じわるー。
そんなにハブにしなくても。。。