初めてシリーズ

初めてトヨタの営業マンが自宅に来た日。
それまで自宅には、トラックしかなかったのだが初めて自家用車を買うらしい噂を耳にする。
自宅では、その年に初めてニューバージョンとして発売するマークⅡというセダンを交渉するらしいのだ。
カタログは、置いてあってどのような車かは知っておりました。

若い営業マンは、しきりにDXでないものを薦めているようでした。
ちなみに車に詳しい方ならお分かりでしょうが、DXと言うのはデラックスのことなのですが、車種の中では一番下のランクのものになります。

はー買うんだなーと思いつつ、営業マンから見せてもらった車種別のカラーリングブックの一番最初のページに出ていたのが、これだ。

ワン ツー スリー

トヨタ2000GT

子供ながらに、何でこの車にしないんだろう。
ホント、センスないんだからと、金銭的なことも何人乗れるとかも考えず
真剣に思っておりました。

ただ内燃機関的には、さほど魅力のあるものではない。
まー、トヨタって昔からそんな会社。