携帯の中だった

数ヶ月前に携帯をどこかに落としてしまったので全ての電話番号が飛んでしまったのですが、これがなんとも。
学生時代の仲間で唯一県内に住んでいるMくんの電話番号がわかりません。
たまーにさそわれて飲んだりしたのですが、なんとも。
会社は知っているのですが、別に会社にかけるほどでもないし。

とか思ってネットでうる覚えの会社名とホンニンのフルネームで検索してみますと、なんとヒット。

というより転勤しているでは有りませんか。
しかも仙台。
東北ブロックの所長だそうです。

会社員て役職でその出世具合が一目瞭然だから少しうらやましくなりますよね。
確実に偉くなっていっているのが分かりますし。

彼(M)の会社は非鉄金属の主に金型を作っている会社。
しかもヒットしたサイトは、T大学の予算書の中の随意契約であることの理由を書いてある文書にでていました。

へー、国立大学の研究室と契約あるんだみたいな事をおもいつつも。
彼は、ぼくのスキーの先生。
朝は洗面器に爆竹鳴らさないと起きれないようなやつだったのに。

前回飲んだときは、3時間会社の話を聞かされた。

単身赴任なのだろうか、それとも通っているのか、それとも家族で引っ越したのか。