荻原家 八方尾根 名木山

不思議なタイトルですが、リフトでこの二人に

おっさん(つかちゃんのことを子供たちはこう呼ぶ)から聞いたけど、おじさんの写真ネットで見れるって言ってたけど、なんて検索すれば出てくるのと聞かれたので、思いついたのがこの言葉。

YouTubeよりヒットは早いかなと思って。

たまちゃんと呼ぶけど、2個先輩。
技術系の会社勤務。

少し寒くなってきてゴンドラで移動。
右が、ギャボさんこと荻原さん。製薬会社の営業。
3人姉妹のパパざんす。

1日めの、昼食。
109の2階。どうしても曇ってしまう。
店内にも「銀色のシーズン」の広告がめだちます。
白馬で撮影されたそうで、今週末でも見に行ってくるか。

2日めの晩御飯。
さすがに日曜日の夜は客がまばら。

そういえば、スキーをしている半数ぐらいの人が、外人です。
聞くところによるとオーストラリア人らしいです。

日本人よ、ウインタースポーツはやめてしまったのか。
若者たちよ、もっと雪山で遊ぼう。

直滑降が好きな末っ子のあさみちゃん。
根性あります。小学校2年。
けど、最終日にはみんな頂上から滑って降りた。
ちなみに迂回路なんかほとんど使いません。

スキーしている人なら分かると思うけど、9歳で八方尾根の頂上からしたまで降りてくる大変さ分かると思います。

リフトの前で、上の娘2人とつかちゃんとたまちゃん。

2泊3日のスキーツアーは無事終了。
なんとなく、体力、気力充実してきたような。

まあ、脚力はついたでしょう。