オヤジたちのスキーツアー

土曜日の朝7時半出発。
今回は、たまちゃんのテラノとギャボさんのランクルで計8人。

目的地「八方尾根」
6年ぶりぐらいでしょうか。
オリンピック道路が出来ていて、上信越道からのルートだと白馬まで4時間というところでしょうか。

嫁におにぎり作ってもらって、小学生の遠足気分で出発。
11時には、中條の道の駅でギャボさん一家と合流。


前をいく荻原家のランクル
夫婦と子供3人。確か3姉妹だったと聞いたが。
この家族なかなかやるらしい。
宿の手配も全てこの家族におまかせ。

糸魚川の向こう側に見えてきました。
白馬村
左に曲がると娘が小さいときによく行った白馬49スキー場。
オヤジたちは、右方面ジャンプ台方面。
目指すは名木山ゲレンデ。

昼過ぎにロッジ到着。
なんと名木山ゲレンデの中に立っています。
道具を下ろし、早速板にワックスがけ。
昔は、前日にワックスがけなんか済ませていたのですが。
最近は、スプレータイプのワックスをなぞるだけ。

ワックスかけるつかちゃん。


リフトで、とりあえず山頂まで。
5本のりつなぐと山頂です。
曇っていますが、まだ耐えられる寒さかな。


山頂で記念撮影。

目一杯滑って休憩。
全員でパチリ。

そういえば動画も撮ったりして。
しかもYouTubeに投稿もしていたりして。

これは、つかちゃんとたまちゃん。
兎平の左側にて撮影。

これは、ギャボさん。黒菱の下で撮影。

まだまだ写真残っているので、つづきはまた。