健康診断1年ブリ

11/3にそういえば、嫁と仲良く健康診断に行ってきました。
会社の向かいの商工会議所から毎年ご案内を頂きますが、私の市では大腸検査を追加してもタダなもので、市内の病院へ。

毎年行くのは、ここ→岸野胃腸科クリニック

とにかく内視鏡検査が上手。
全く、痛くない。というより、寝ている間にすんでしまう。
胃カメラが絶対苦手という方には、特にお勧めです。
とにかく、寝ていればいいのですから。

先生「お酒は飲まれるほうですか?」

私「はいー」グーグー

看護師「○○さんおきてくださーい」

私「はい」

先生「胃は何ともなかったですよ」

私「はー」

ってナ具合です。

胃が痛くなってから、カメラを飲むケースが多いので、おそらく痛さで昨夜は寝られないほどだったのでしょうけど、それもあいまって熟睡去れている方が多いです。

ポリープなどがあった場合、その場で直ぐ取っていただけるらしいですし、上からでも、下からでもとにかく無痛。

電車で時間をかけてくる甲斐はあります。

前日に予約しておけば、ほとんど大丈夫かな。しかも高額でもありませんし。

私はというと、胃カメラは嫁だけにして先に自宅へ。

昨年の結果を1年後に聞いたことを少ししかられましたが。

γGTPが少し高く、お酒はほどほどにという程度でいたって健康そのものでした。

注)車で来院するのは、麻酔で少し朦朧とするので危険ですからやめましょう。