株価高騰

CLALIS2005-09-13

やりました。
ただ持っていただけなのに。
総選挙自民圧勝。
底値近くでかったSBIホールディングス(8473)上がりまくりです。
年間運用益10パーセントぐらいを目標にしていたのですが、予想に反して
3ヶ月で25パーセントを超えました。
まあ、売る気もないので静観しているだけですが。

自分の仕事を考えると年金に頼っていては、いけないと思い一人401Kでいってみっか、ということで始めたのがきっかけでした。
買い方は、いたってシンプル。地元の会社、あるいは、友人の会社、身内の会社。
これだけです。
新日本無線(6911)では、4年間で5戦5勝でした。
700円台で買って900円台で売却。
そーいえば、そのお金ほとんどが、ボー年会費用になったっけ。

まあ、株の運用のほかには、中退協と小規模企業共済。それとファンドと外国通貨定期。
中退協と小規模企業共済は、税理士さんに薦められてやっていますが、入ったときは、年3パーセントだったんだけど、おととしから1パーセントになってしまいました。
しかし年に一回市から中退協掛け金の補助が出るので私の住んでいる町はいいまちだなと。
いいぞ、舟橋市長。

自宅ではイートレード証券で会社では野村證券
なにっ、っていうほど野村の手数料高すぎ。
まあ、野村あたりでデイトレードする人もいないんだろーけど。