2018-09-04から1日間の記事一覧

平泉

2日目。 仙台駅に朝食とお土産を買いに。 洒落たカフェだけど、朝食セット500円。 コーヒーおかわり自由。 よくやって行けるなあと。 チェックアウト後、義理兄が行きたがってた平泉へ。 毘沙門天様 毛越寺あれなんてよむんだっけ。 正解は、もうつうじ。 最…

蔵の庄

ホテルにチェックインをすませ、夕食までまだ時間があるので。仙台駅をうろうろ。 まあ、とりあえずビールを。 キリンのお店。20分はならんだろうか。 見た目よりゴブレットが大きくて、いっぱいが やっと。 それから、社長と待ち合わせしてる炉端へ。 やっ…

社長になっちゃった。

日曜は4時出発。 9時半から仙台でゴルフなのよ。 那須高原までは土砂降り。 思うのほか早く着いて。 杜の公園GC。 ここ第一回のクラチャンはあのさとう宗幸さん。 そして仙台からは、以前ご一緒した、義理兄の 教え子の旦那さん。 単身赴任と聞いていたのだ…

親切

土曜の夕方。 急がせていた車の修理があがり エアコンのエバポレータがたぶん不良な FIATをディーラーに置いて、親切な営業マンに セントラルまで乗せてもらう。 なにせ、明日早朝から仙台だし。 セントラルで20年の付き合いのサービスの方と 世間話。 子供…