2018-05-09から1日間の記事一覧

強面

叱ってる 怒ってる

寺ス

一番気に気に入ったお寺のテラス。 お寺なのに、和風モダンな旅館のイメージ。 麗美ではなく、手間をかけないといけないつくりのような。 贅沢だ。 お寺のような感じがしないので、私でも癒された。 一泊60.000円でもいいね。 仁和寺。

鈴虫寺~嵐山~金閣寺

一年中鈴虫が鳴き、洒落た説法が聞けるお寺さん。 内容は、いってみたらいいよ。 渡月橋まではすぐ。 やはり、お寺の写真に飽きてくる。 雨の竹林いいねー。 今日は平日。YOUばっかり。 カットされてるけど、まだまだ歩いているのよ。 さあ昼ごはん。

観光って

真面目にしっかり回ると、疲れます。 かなり。 4時から錦町市場でちょっとビールひっかけて、先斗町で夕食。 一杯目だけは京都のお酒 二杯目からは、あらま日高見あるじやない。 そのあとはよく覚えていない。 それだけ疲れた。

三十三間堂

パノラマでいってみる。 んー、長さが出ない。 ここ長いことに意味があるんでしょ。

南禅寺

こんなにも大きなゲートが必要なのか。 しかも登れたりする。 この上には水が流れていて、魚までいる。

工事中

清水寺にいくも、やはり工事中。 残念。 仕方ないので、お水をいただく。 右から、長寿、恋愛、学業。 んー。そうなんだ。 ここでお昼。 んー。硬すぎ。 けど一人二枚。 そして、まだまだつづく。

観光してみる

ゴルフをしない旅行。 しかも同伴するのは、年3回以上は修学旅行 を引率してる義理兄。 6日、3時出発。 ルートはお任せ。 8時に平等院に。 御朱印をいただいてから拝観。 もちろん私ではなくて。 はい、ちゃんと松から五歩のところで。 まあ、一箇所めから …