2017-07-26から1日間の記事一覧

鉄工所の親父

地元から竿前といわれる昆布が送られてきたので 今年もたくさんの枝豆いただいたから、会社に行く前に 裏の爺さんのところへ。 ついでに、駐車場のこともお願いしたら、少しそっけなくって。 なので不動産屋にお願いするも、折り返しの電話すらかかってこな…

小川の町

小雨の中、オヤジ三人で仲良くラウンド。 私以外は、二人とも好調で。 言い訳になるが、左肘痛で右手で振って いたのだけど、ついつい左に引っ掛けて セカンドOB何回やったのやら。 しばらく、お休みいただかないとかな。 やらない間に、少し体重増やそうっ…

引越し

なんでか、人の引越しが楽しい。 なんでだろ。 何かのスタートに自分もあやかろう みたいに考えてるのだろうか。 エアコンを注文し、引越し車の手配をする。 もはや、引越し祝いのプレゼントは 本人が契約前から買ってあるし。 mede taiko to dais uki.

33回忌法要

嫁にとっても、節目になっただろうか。 早くに両親や姉を亡くしてると、こういう 機会が一つづつ心を整えていって くれるのだとおもったり。 まあ、経験がない人には到底計り知れない ことなのだけど。 少なくなった身内の数が、また増えだす 安心感。 癒さ…