屈強

日本人アスリートにないもの。 技術以外の部分。 絶対になめられない。 一目見たらわかるそんなところ。 Henrik Stenson 見るからに屈強な心と体。 ドイツ人かと思っていたら、スウェーデン人だった。 プロゴルファーにしておくのはもったいないほど、かっこ…

流行映え

娘と孫二人と私。 曇り空のディズニーランド。 段取りはすべて娘。 こんなにもアトラクションを回れたのは初めてかも。 まあ、平日の雨だし。 この孫といると、ほんとに飽きない。 ずっとおしゃべりしてくれて、時々冗談を入れてくれる6歳。 午前は乗り物と…

光源

さあ届いた。 大きさもちょうどいい。 ただ、色がちょっと白すぎるかな。 けど、キラキラしてないからいいか。 これに、ペンダントとろうそく。 そうさ、ピンタレストの真似真似。

2nd mother

日曜日は、久しぶりに戸田のおじさんのところへ。 姪二人が来ていて、それに従妹も後からきて。 それでも、毎度のようにおばさんは手料理を作り続ける。 炭水化物系が多かったせいか、女の子たちはあまり食べず 私と義理兄と嫁でかなりの量を。 もう、満腹。…

200坪

お家がほしいユーザーさんは、何を求めているんだろうね。 なかなか土地だけで売っている物件もなかなかないし。 デベロッパーのかなりいいなりになっているような。 平均的な、30坪で建ぺい率60で100㎡の家。 なかなかねー。 以前から提唱しているのだが、…

信じない心

こんな感じ。 なにがこんな感じかというと。 その明るさ。 丸い連なった照明が、とてもよい。 LEDで、売っているのも確認したが。 はてして、この色合いだろうか。 そろそろクリスマス。 今から買い揃えとかないと。 けどポチッは、やめとこう。 しかし、何…

ついでの予約

買う前から、キドニーグリルを黒にしようと思っていたのですが たかがプラスチックの部品交換工賃がディーラーで5万なんてと。 自分でやろうとも考えましたが、この会社のプラスチックと相性がわるく かなりの確率でいろんな部位の爪を折ってしまっているの…

冬支度

思いのほか早くにタイヤが届いたので 交換してしまおうと。 GSのわりには、整備工具のクオリティが 高い。 トルク140なんだけど、聞くのも失礼か。 イマイチ! ただ乗り心地は、格段に柔らかい。 夏タイヤは袋詰めして大地主さんの納屋へ。 まあ納屋もディー…

24.5℃

妙義で正解。 午後からは、半袖で大丈夫。 しかし、お昼のビールを控えたのに 右や左に曲がりだす。 まあご愛嬌。 地元に戻ってから彩鳥へ。 からの 朝早かったので、直ぐにダウン。 筋肉痛がここちよい。

利確。

二日連続の下げ。 まあこんなに上げれば、売って様子見も。 私はまだまだ。 まだまだ、行くと思っていますよ。 終値 1779円。 期待値 2160円。 ばかかな。

潔癖症では、ありません。

裏の畑で、見たこともない野菜を育てていたかと思ったら 2週間前に収穫されていた。 ここまでは良いのだが、それからというもの これまた見たこともない虫が家の周りを這うように。 体重がかるいのか、葉っぱの裏についていて枯葉とともに 飛んでくるようだ…

山は雪

21日から今年二度目の仙台に行くので、嫁から早いとこスノータイヤ 履いちゃいなさいと。 で、いろいろと探し回った挙句。 2インチダウンの225/55-17にすることに。 RFTをやめると、格段に乗り心地が良くなるとみんからで見たもので。 ケレナーズ。 ドイツの…

LINESTRA 2

全く似て非なる物。 最悪です。 3Wの電球色と明記されてますが。 筒の表側だけが光り、色合いも 薄い白。 まあ、点けないな。

洗脳500

500、500と毎日嫁に言い続ける。 するとどうだろう。 だんだん、「あれだよね」とか「あの白いいよね」とか言うように。 そうそう、その調子。 愛らしい、愛おしい、愛くるしい。

Hero

11月7日は、彼の命日。 メキシコの病院で、偽名のサム・シェパードとして息をひきとった。 カッコよかったよな。 ギャング~俳優~レーサーへ。 いまでも、いけてる。 そういえば、彼の名前がついていたから今の時計買ったんだっけ。 www.youtube.com シェリ…

早朝バックアップ

日曜日に指摘されたスマホの変形。 モニターが浮き上がってしまっている。 調べてみると、電池の膨張のようで遅かれ早かれ 壊れてしまうと。 なので、月曜日の早朝3時からバックアップ。 3000枚の写真をパソコンに移し、スマホを空にして icloudにバック…

那須高原 

雨の二日間。 それでも、孫たちと遊べるのは格別。 サファリパークで大騒ぎして、一緒にお風呂に入って グラス作って、トリックアートへ。 キリンさんに直接餌をあげれるのも楽しいのですが。 それ以上に、真新しいご自分の車で突入していった勇気ある二台の…

LINESTRA

数年前から生産中止になっていたリネストラ。 中国のサイトでは売っているのだけど、怖くて買えず。 待っていましたらやっとアマゾン様から登場してくれました。 家の廊下はこのタイプが3本ついていて、やっと交換できます。 レビューも悪くないし、安いしね…

設定中

インストールと移植で5時間で終了。 google様様です。

泣くか!

たぶん一人の夜はあと二回。 夕食をすませて、寝る前に嫁が読み終わった本を。 この本は、この上にもほんとはカバーがついていて 「泣ける」「泣けた」の感想だらけ。 確かに書いたのが脚本家だから、つぼは心得ているのだろうけど 誰が泣くかと。 いや。 い…

結果発表

今日は相方の精密検査の診断結果が出る日。 二カ月で11キロ痩せ、食欲もなく。 夜中に激しいみずおち痛。 我慢すること二カ月。 異常無し。 えっ? 異常無し。 あんなんでも、こんなんでも無かった。 異常無し。 ホットした。

地元メシ

嫁の病院の帰り地元、しかも徒歩3分。 昔からあるイタリアンに。 別にこの店に入りたかったわけではなくて、その隣にできた中華そばと定食の店 というのぼりに惹かれただけなのよ。 ただ、行ってみると営業は終わっていて夜の部は隣の入り口からと出ている。…

続 映画で知らされたこと

天才の子供が登場する映画3本。 ギフテッド ドリーム ブック オブ ヘンリー 泣けるのよ。 天才数学少女がオジサンをひっぱたくとき。 ケビンコスナーがトイレの看板を叩き割るとき。 11歳が自分のMRIの画像見て病状を自己分析するとき。 天才は、その全てが…

映画で知らされたこと 

父親ってのは勝手なもんで。 自分に都合のいい部分だけで接してきてしまう。 それがとくに思春期だったりすると、関りはほんのわずかで。 そして、一番多感で素敵な時期を見逃してしまう。 これは、日本の親父だけではないようで。 映画「マネーボール」 この…

想定内

会社で買ったパソコン3台のうち、最後まで生き残っていた私のが、昨日死んだ。 これもまた基盤焼けだろう。 さっさと諦め、発注。 4Gのメモリは、別のに移植。 後はハードからデータ抜き出すだけ。 今時は、ぜんぜんあおざめない。 クラウドに感謝。

52週

10年以上塩漬けしてた株がにわかに上げだした。まあ買値にはとうていとどかないけど。 売っちまって、嫁にチンクエチェントの中古をなんて思ってたけど、これなら5年落ちから 3年落ちに格上げか。 ひょっとしたら、新車までなーんて。 ただ上げた原因が仮想…

眠れない朝

昨日 嫁のプレート除去手術は無事おわり。 夕食を食べ片付けが終わった時には、10時を 回っていた。 安堵から今夜こそ長く眠れるかなと思いきや、 ほとんど眠れず。 4時からお弁当作って、静かにベランダで コーヒーすする。 家にいる時は、絶えず流し続ける…

秋だ。

いいな。 楽しそうで、真剣で、仲良しで。 がんばれ。

ご招待

夕食に招待されたので、出かける前に 何か料理でもと。 チリンドロンをつくりだす。 まあ、30分もあれば。 甥が迎えに来てくれた。

takasaka

せっかくの同級生の誘い。 夜中の大雨が嘘のように晴れた。 やっぱ、ランクが上の感じ。 自宅から30分。 お前も買えとすすめられたが。 スコアは、みんな散々で。 それでも、楽しい事にかわりはない。 彩鳥が開店するまで、ホワイト餃子でビール。 ただこの…