悪童

全米オープンが終わってしまった。 見ているこちらまで、胃が痛くなるようなコース。 快感などは一つも与えてくれず、我慢ただただ我慢。 歴戦の強者も、ドシロートのおっさんに変えてしまい、屈辱と落胆をただ繰り返すばかり。 そんな中、イギリス人のイア…

夏準備

ステインを塗ってから、余ってた ラッカースプレーを吹いてみた。 無駄に光沢がでたけど、長生きするはず。 しかし、ラッカースプレーって 何に使うものなのか。

機関

一般人(チンパンジー!)は、コップの中の 小さな氷の欠片でしかないんだと、つくづく。 機関の水の上にチョイと顔が出せたら喜び、 水を一気に飲まれたら、誰からも相手にされず ひたすら注がれる日を待つ。 ダウがどうとか、為替がどうとか、チンパンジーに…

練ラン

榛名まで行って1.5Rの練習。 50人の村民コンペが入っていて驚いた。 この山間に50人もゴルフする方達がいることに びっくり。しかも皆様70ぐらいかな。 男女7・3くらい。 何か村あげての健康促進の一環なのか。 ゴルフ人口がどんどん減る中、とても良いアイ…

Fday

プレゼントが届いた。 ふつうに着けても、ぜんぜんよいかも。 G SHOCKでは、ありません。 GPSの距離計測器。 これで、毎回ポケットから出す手間がなくなります。 ありがとう。 かなり気に入りました。 死ぬまで使わさせて頂きます。

高坂でございます

同級生M君に誘われて高坂へ。 スタート時間の5分前にM君到着。 遅くなりすぎて、急遽キャディーなしに。 まあ、いつも付かないからいいんだけど。 前半、私大荒れ。 なぜかいいゴルフ場だと力がみなぎる。 後半、M君大荒れ。 そんな中、「ボギーでいいのよ…

不覚

まあ、この歳になって。 ディズニーのキャラクター調べるなんて。 こっばずかしくて。 ねー。 探していたのはこれ。 フィルモアっていうんだと。 そうだったのか。 と、解説の写真を見てみると あらま、私が20歳代に乗っていたタイプ2とほぼ同色。 私はこ…

好きこそ

嫁が毎回ゴルフに参加するようになり みるみる体力がついてきたような。 飛距離が落ちたのをカバーするため、アイアンを軽量のロフトの立ったおじいさん向けのに 交換。ただお店で試打した時は、#7で75ヤードしか飛ばず。店員からレディースのモデルをさんざ…

PAPA

昨日の宮川君の記者会見。 冒頭の代理人弁護士の時系列の説明をきいて 感心させられた。 組織から見放された息子を助ける、いや家族を 守ろうとする父親のパワーを感じた。 しかも、被害者、被害者組織、大学、クラブ そしてマスコミとはてはネットにいたる…

ロイヤル

16日、美里と越生 どちらにもロイヤルがつくクラブがあるのだけど。間違えて、美里を取ってしまっていた。 まあ、いいか。 下ちゃんと久々にラウンドして、まあ楽しかったこと。 最近、巨大化して来たことを指摘しつつ、 夜まで。 前半ツーオンしなかった所…

2年待った

気に入ったエアコンがなくて、キッチンに2年間つけていなかった。 そんな時、先週のCM。 奥行18.5センチ。 ダイキン risora。 雨の日曜日。 ケーズ電気に。 ただ、ファブリックホワイトは受注生産。 2か月待ち。 まあ、2年待ったのだから2か月ぐらい。 …

散策

地元のこと、少しは情報入れとかないと。 くらり。 埼玉の蔵からかなりの数が。 ワンカップも種類豊富。 熊野神社と蓮馨寺へご挨拶。 ロマン通りには今年も鯉のぼり。 二時間、よく歩いた。

完成車

最終点検を近くに出来たジャイアントの ショップへ。 調整のほかにチェーン交換。 切ってだ時に歪んでると感じてたけど、やはり。本日グリップとボトル入れとりつけて完成 。

手放さない

結局、配当のよさに気をよくして売らずじまい。 ひょっとしたら、年内中に買値まで戻すかも。 シロートは、思惑と反対のほうが 正解であることのほうが多いような。

雨に当たったので、宿にもどりシャワー浴びて。 京居酒屋で晩御飯。 ゴルフ旅行よりも、ハードです。 嫁も私も何度も行ってるはずなのに。 感じ方が全く異なる京都でした。 明日は、滋賀の水泳場 琵琶湖へ。

品格

最後の金閣寺。 なんか一番品が感じられなかった。 そんなにも金色を守りたいのかってな感じ。 (上の屋根の雨どいが下の屋根に雨水を当てないようにしてある) (係員と警備が多すぎで、罵声が飛び交っていた) 観光客のためにある感じ。

カット

この選定の仕方いいわ。 街路樹のムクドリ除けも、ぜひこのカットに。 ここまでするか。 帰るときに気が付いた。 枝ぶりが地面すれすれまで。 両方とも仁和寺。

雨戸シェイド

9か所目のお寺だろうか。 なるべく建物外部を見ないようにして。 建築物だと自分に言い聞かせて。 面白いところを探す。 半分から上の雨戸を、天井から吊るすあたり オサレです。 金具で引っかけてあるだけだろうから、おそらくは京都は風がさほど 強くない…

強面

叱ってる 怒ってる

寺ス

一番気に気に入ったお寺のテラス。 お寺なのに、和風モダンな旅館のイメージ。 麗美ではなく、手間をかけないといけないつくりのような。 贅沢だ。 お寺のような感じがしないので、私でも癒された。 一泊60.000円でもいいね。 仁和寺。

鈴虫寺~嵐山~金閣寺

一年中鈴虫が鳴き、洒落た説法が聞けるお寺さん。 内容は、いってみたらいいよ。 渡月橋まではすぐ。 やはり、お寺の写真に飽きてくる。 雨の竹林いいねー。 今日は平日。YOUばっかり。 カットされてるけど、まだまだ歩いているのよ。 さあ昼ごはん。

観光って

真面目にしっかり回ると、疲れます。 かなり。 4時から錦町市場でちょっとビールひっかけて、先斗町で夕食。 一杯目だけは京都のお酒 二杯目からは、あらま日高見あるじやない。 そのあとはよく覚えていない。 それだけ疲れた。

三十三間堂

パノラマでいってみる。 んー、長さが出ない。 ここ長いことに意味があるんでしょ。

南禅寺

こんなにも大きなゲートが必要なのか。 しかも登れたりする。 この上には水が流れていて、魚までいる。

工事中

清水寺にいくも、やはり工事中。 残念。 仕方ないので、お水をいただく。 右から、長寿、恋愛、学業。 んー。そうなんだ。 ここでお昼。 んー。硬すぎ。 けど一人二枚。 そして、まだまだつづく。

観光してみる

ゴルフをしない旅行。 しかも同伴するのは、年3回以上は修学旅行 を引率してる義理兄。 6日、3時出発。 ルートはお任せ。 8時に平等院に。 御朱印をいただいてから拝観。 もちろん私ではなくて。 はい、ちゃんと松から五歩のところで。 まあ、一箇所めから …

イタリアン

チャリをいじって思った。 クロスもロードも大して魅力を感じない。 ただ、ミニベロなんかいいんでない。 いつか、FIATの屋根に積んで イタリアンな小旅行してやるさ。

二人洗車

仲良く洗車。 午後のビール🍺、美味しいぜ。 とかいいつつ、しっかり日高見一本。 嫁の手際の良さにびっくり。

バーラが咲いた

1年待って、やっと咲いた。 来年は正面までツルが伸びるように。 新雪という名のわりに アイボリー。 フェンスと同色。 2週間おきに追肥、忘れずに。

高坂で大叩き

法人会員の同級生Mと。 相変わらず、うまい。 会員である事をフル活用。 昼には、しっかりボトル二本がテーブルに。 嫁も7割復活。 義理兄もレベル上がってきたし。 ダメなのは、私だけ。 全くだめ。 全てダメ。 ああ! 夜は、大宮のおでん屋まで。 Mの苗字…