冬の風景

スキーの翌朝は、部屋中に道具干しまくり。 若い時は毎週こうだった。 遊び道具が部屋中を占拠する光景。 大好きだ❤️

全員しにあ

平日なので、遅めの出発。 パーキングでウィンターパスの登録を し忘れたことに気づいた。 あらま、残念。沼田、湯沢エリアへ行く際は 登録しとくと、高速料金がかなりお得に。 赤城高原️で、オニギリをほうばり 天気の回復を願う。 9:15到着。 即ゴンドラで…

待ちきれず

一人初滑りっす、なう。 こんなに雪あるとは。 丸沼高原!

コーデ

最近では、Carlyというアプリでコーディング するのが主流らしいのだが。 ただ私がしたいのは、走行中でもナビ操作が 出来れば、ぐらいなので。 あえてブルーツースのアダプタ買ってまでとは。ネットでみるとパソコンでアンドロイドを マウントしてCarlyを走…

脅迫

国内のデザインとは、全くちがう私のタバコ。 娘が免税で買って来てくれた。 コピーがあまりにも。 「死ぬぜ」「早死にするぜ」 思う事、言い訳 多々あれど 控えます。 ただ、このロゴのTシャツ バカ売れだそう。 いやいや、ありがとう。

飾れるヤツ

昨年孫が県の何かで入選したと聞いていたのだけど。実力いや才能のほどは、いかほどかと。 驚いた。 構図も画法も。 飾れるレベルな6歳。 初夏の浜辺。 水彩、ボカシ、嬉し。

ジャ🖐

ええなあ。 南の島に行くのかい。 暖かいんだろうね。 羨ましい。

初ラウンド

義理兄と小川町まで。 私の誕生月で祝日なのに破格のお値段。 スタートホールのマリちゃんは、今年も 元気。 ただ100回越えの初打。 まあいいでしょう。

元気!

朝刊の見開き。 馴染みのあるこの二人。 自信を取り戻せか。 広告よりも、よっぽどいいわ。

始まり

年初めは初詣から。 地元の八幡様には、大晦日の23:55から 150メートルの行列にならび新年01:10に お参りできた。 こちらは、昨年のお礼参り。 そして3日。 一人で愛宕神社へ。 いつものように、慈恵医大側に車を止めて 出世坂を一気に84段。確か。 上から階…

納め

仕事的には、まあまあな数字。 厄介者さえ入って来なけりゃ こんなもんよ。 義理兄も仕事納めだったらしく、お誘い を受けて彩鳥へ。 私だけは翌日、バックアップで仕事なのに そんなことも忘れて。 一年、よく頑張った。 よく遊び、よく働く。 良い年がきま…

寒さ

なんだか今年の寒さはこたえるね。 駅に斎場の案内が連日でてるのが、わかる気がします。逆に雪でも降ってくれたほうが、諦めがつくような。 あと営業日2日。 昨夜は、半年ぶりぐらいに下ちゃんと。 熱燗をたらふく飲み、ゲラゲラとよく笑った。 独立して24…

スヌード

今年2本目のスヌードがとどく。 一本目は、嫁にとられたし。 襟巻きと帽子、一度したらやめられない。 昨夜見た「マイ インターン」 日本の中高年男性は、デニーロの 全てを手本にしたほうがいいね。

イブ

クリスマスイブは彩鳥と決めている。 毎年恒例。 朝一でツリーを片付け、少しだけ大掃除の 続きを。 24日だけど、もはや飾りなし。 ああ、スッキリ。

大掃除さ

土曜は、掃除道具の買出しから始まった。 大好きなゲキ落ち君スポンジで、シンクと 化粧板を磨く。 な時に またしとも、いいだろ写メ。 2週連続かよ。 ええなあ。

鬼笑

金曜の夜、塚ちゃんに誘われ会社のそばの 居酒屋へ。 いくらなんでも、満席か。 で、ビーンズへ。 塚ちゃんも人の子、仕事始めたら やたらと仕事の話。 んー、つまらん。 けど、新しい何処かに踏み出した証拠。 まだまだ、蝋燭の残りは長い。 初滑りは、1/17…

どうよ!

初滑りの写真を頂いた。 オープン日らしい。 いいだろ感。 伝わります。 はい、羨ましい。

牡蠣

やはり牡蠣は良いね。 いつもは蒸し牡蠣だが、お店では オーブンのを。 マスターも初滑りをしてきたと。 自慢気に。 羨ましい。 嫁は奥さんに「雪の日は、外出ちゃダメよ」 と、クギをさされていた。

This is us 36

つくづく、最近の民放のドラマはクソだなと。 まあ、どうしてこんなにもと。 小さい時からテレビ大好きだったのに、今ではほとんど テレビをつけない。 そんな中、日曜日NHKの11時。 「THIS IS US」 これ、面白い。 そして出演しているケビィン役のジャステ…

Strong

一喜一憂してはいけないのだけど。 気持ちいい。 日経4日連続で下げてるときに。 本日あわやS高。 社長さんにキスしてあげたくなったぜ。 風邪気味だし、お酒控えようと思ってたけど 今日は、のまにゃあ でしょ。

クリパ

土曜の昼から姪夫婦が来てくれて 少し早いクリスマスをお祝い。 確かに、昼からだから 5時過ぎからの記憶がない。 この写真もいつ撮ったのやら。 8時にお開きになったらしいのだが、 「おじさん、ずっと元気でしたよ」と 姪の旦那さん。 プロテインとジム通…

シーズン

昨夜で忘年会3回目。 親族ゴルフの後、若松屋に並び 開店から六人でカウンターを陣取る。 案の定、二次会まで。 ただ、始まりが早い分 終わりも早い。 いつ撮ったのか、記憶もない。 まあ、一年元気に過ごせた事に感謝。

続・日本人は知っている 

仮想通貨、何に例えたら自分でも理解できるかなと考えたけど。 金、共通通貨、共通マーケット‥などという人たちがいるけど。 やっぱり、ピンとくるものがなくて。 そうそう、漁協かな。 築地市場ではなく、漁港にくっついている漁業協同組合。 いろんな国の…

日本人は知っている

ここ数日、リーマンショックから塩漬けされていた株が連日上げ続けていることの 理由をどうしても理解したくて、ブロックチェーンについて調べてみるものの。 これが、かなり難しくて。 その中でも、一番わかりやすかったのがこれ。 仮想通貨の大切な仕組み…

カスタマー

大きなブランドほど、分業されていてしかもマニュアルに則ってお仕事。 ここ二週間の経緯。 10月の半ばに、MENS OOOOという会社のサイトでコートを予約注文。 高いものでもないので、ネットでいいかと。 11月14日に商品が届く。 翌日会社に着ようと袖のタグ…

師走だね

仕事の相方が、お歳暮に仙波豆富を送るというので そういえばと私もお付き合い。 昔は10人ぐらいの方に送っていたが、今ではねー。 亡くなってしまったからというのが理由なのだけど。 相方は、岩手に送る機会が多いらしいのだが 地域的に何でもあると(採れ…

腎臓移植

光もんがなくなり、統一感出た感じ。 というか、Ⓜ️spoぐらいは最初からこれに して欲しいもんです。 長旅の汚れをきれいに落とし。 死ぬまでにあと何回車買えるかななんて。 車は、乗ってあげてなんぼよ。

漁火

照明取り付け。 流石に星型のペンダントは、恥ずかしいし まだ早い。 照度感知のコンセントがホームセンターに 売ってたのは、幸運だった。 6時に帰宅して嫁の一言。 「イカ釣り船だな」 ガクッ!

データ

2泊3日で、1.000キロ越え。 帰りの羽生あたりで、やっとリッター17キロに。 ただ、帰りの東北道の北関東道分岐手前で事故。 おそらく事故後1分たってないかな。 一人は横たわったまま。 路肩で呆然としている親子。 事故は、いやだね。 これから2車線つぶし…

遠刈田〜仙台港

東北道が二本松から通行止めだったので、 あらま、時間潰しにちょうどよい。 Studie仙台によって、グリル交換。 キャンペーン期間とかで、さらにお安く。 優しいから、メンバーカードなんか作ったり。 さあ、帰るぞ。