最終工程

オークションでのディレイラーもとどき シフターワイヤーも交換。 後はブレーキワイヤーアウターと ステンのネジが届いたら 完成。 ただ、全体の色合いは微妙。 そもそも、チェレステに赤のサドルは ないだろう。 まあ、しゃーない。

2010年製

破損していたのは、ハンガーだけではなくて ディレイラー本体も。 RD2300なのだが、もはや生産されてない。 しかも代替え品も欠品。 そこは相方、サクッとオークションでみつけて ポチッ。780円。 この際だから、ブレーキとシフターのアウターも新品にと。白…

葦簀

今年もよしず。 なかなか、気にいるシェードが見つからない。 まあ、いいか。 で、お客を招いて焼肉に。 本日は西風、大丈夫。 ちなみに、焼肉屋に行くより 高くつきます。

相方の腕

あっという間に。 小一時間。 バラバラに。 それから。 昨日お休みしてる間に 全ての部品の洗浄とフレームの 磨きまで、終わってた。 後は、組み上げだけなのだけど。 ほとんどのネジにグリスを。 ああ、私なんか気が遠くなる。 はい、仕事はやっときますか…

たれ

仕事で南房総まで。 朝4:30出発。 嫁がオニギリ作ってくれてた。 まあ、嫌な仕事ではないから。 君津でオニギリ食べて、早めに伺う事を 伝えて。 8時ちょうど着。 1時間でおいとまし、ちょっと海岸に出たいな と車をはしらせるが。 海は見えど、海岸には行け…

オーバーホール

土曜日に会社に持ってきたヴィアンキ。 見る限りでは、ディレイラーハンガー しか破損してないが。 相方に頼んで、全てオーバーホールして もらうことに。 ウフッ。

勝手知ったる

我が家には、車は一台しか駐めれません。 なのでチンクは義理兄の駐車場に止めてあって。春から赴任先へは自転車で通勤してますので、勝手に乗っては部品を変えたり、設定変えたり。おまけに、洗車もして。 ホームセンターで洗車道具のケース真剣に悩んだり…

淑やか

マフラーカッターを変えてみた。 今度のは、おとなしめ。 38.1パイからの設定どおりで。 前回のカッターの部品を流用しなかったら またしてもお蔵入りになるとこだった。 ちなみに、こんなんつけても排気音はかわりません。見た目と錆隠しです。 ホントにど…

鼻〜花

大気中のスギ花粉が明らかに少なくなって来て いるのを実感する。 晴れ続きで、これからはお花の時期。 お休みを頂いた本日。 朝から花屋うろうろ。 昨年植えたつるバラ。 4月の半ばからはさくだろうか。 寄植えも2鉢こさえたけど、あまりにセンスなしで。た…

ベネディクト カンバー バッチ

ではなく、 イタリアン フェンダー バッチ。 1カ月点検で内緒でつけちゃお。 しかしまあ、スペアキーの値段には 驚いた。

シーズン終わり

名残惜しいが、17-18シーズンも 今日が最後。 丸沼まで。 滑り出すまえに、冷えたビールで 乾杯。 来シーズンも、元気にこれますように。 春休みのせいか、平日にもかかわらず かなりの人。

一通り洗車してから 先だけデュアルマフラーを。 ちと出すぎ。 似合わない。 また違うの探そうっと。

朝駆け

土曜の4時。 どうしても行きたくて。 義理兄を拉致してゴルフへ。 申し訳ないので、コンビニでサンドイッチと ホットコーヒーを手土産に。 今夜も2連荘で定年お祝いがあるらしく 帰りも、もーダッシュ。 はい、ぴったり 4:20の埼京線。

Fな空

数ヶ月前から予約しておいた軽井沢まで。 I先生とF先生と嫁と私。 今日はチンクで、嫁運転。 デュアルロジックというより トルコンがないので、高速での合流は オートでは、物足りなさを感じるかも。 合流の際は、マニュアルでシフトアップした 方がスムー…

¥70

予想配当見てぐらつく。 確かに車代は超えた。 だが、13年間もらった配当とあわせても 多少の赤が出てる。 上場来 1年 いかにも三尊天井みたいな。 まあ、シロウトいや人間にはわかるまい。 AI様どうしましょ。🙏

オコタ

先着してしまったので、一足先に部屋に通してもらう。 コタツに喜ぶ孫。 中居の説明の途中から、コタツにもぐりこんで 「天国だ」とポツリいう7歳。 中居が出てくときには、夢の中。 子供のしつけって、外食の時にわかるよね。 二人とも、上出来でした。 明…

御用邸

毎度の青木屋でお蕎麦を頂いてから 孫と二人、別行動でスキー場へ。 ピーカンだけど、北風が冷たく寒い。 二人でダジャレを言いながら 一本しか動いてないリフトに何回も。 ストックなしで、ボーゲン。 怖いもの知らずに滑降してくる。 全てアイスバーン。 …

簡単、カンタン、かんたん。

取り外した、傷物カバー。 下はダイノックシーン。 ドライヤーで温めながら 曲面をだしていく。 完成品。 かなり、上手。 しかし、またしても中のプラスチックの継手 ひとつ破損! 結局お蔵入りに。 まあいい練習になったさ。 強がる私。

還暦祝い

日曜日は、FIATを頂きにディーラーまで。 可愛い顔の営業の長い説明聞いて やっと。 持参したマットやiPodsをそそくさとセットして。 帰り道だけは、私の運転。 やはり、自然ではないオートマミッション。 ただ、それがいい。 嫁と義理兄が交互に使うシェア…

霧積

1年半ぶりに夫婦だけでラウンド。 なぜか軽井沢まで。 ポカポカ陽気で、風もなく 花粉も気にならない。 それにしても、上里の混みようは凄かった。 ほとんどがスキー場を目指してる。 いいことだ。 何となく、朝からスキーウエア着てきました的なカッコが、…

ミラー脱着

2ヶ月前にサイドミラーのカバーと ランプとアンダーカバーに傷を発見。 まあ、ボディでないならと ゆっくり部品調達。 上部カバーは、ヤフオクでラッキーにも 新車外しが5,000円ででとるやないかい! 結局最後まで競合現れず、そのまま落札。 アンダーカバー…

どした

せっかく、土曜の閉店間際に間に合ったのに。 せっかく、小野さんが新商品をおまけしてくれたのに。 日曜の朝、小分けにしたお届けのお豆富 半分冷蔵庫に忘れてきた。 冷蔵庫には、クリームだけが残った。 せっかく、だからいただきました。 しっかりッ!

プレゼント

塚ちゃんにfiatにナビが無いと言ったら ユピテルのナビを貰った。 相方にfiatにハードディスクが無いと言ったら 第四世代のnanoを貰った。 しかも、1,000曲入り。 価値あり。 (^○^) ありがとう。みなさん。

ピー

関東が曇ると新潟は晴れる。 シーズン6回目。 本日、ガーラ湯沢。 外国人観光客が大多数。 ゴンドラ乗り場はもはや国籍不明。 コースが小さいので、湯沢駅までの下山コースがいいのだが。 ファルコンと名付けられたトンネルが。 ああ、歩きかと思いきや 50段…

ストリート

何処の国でも、大衆車をカリカリにチューンして個性をアピールしたがる 若者は、大昔からいて。 ワーゲンなら、カリフォルニアのヒスパニック系の若者たちがバハを作ったり フィアットなら、イタリアの小僧たちがアバルトをチューンメーカーに押し上げたり。…

病は口から

先月した健康診断の結果を貰って来た。 まあ、完璧。 ただ胃カメラした後に、「胃に潰瘍ありましたよ.痛むでしょ」とK先生。 「いえ、全く」と私。 「一応お薬だしときます」と。 言われなければ。 教えてくれなければ。 翌日、ちゃんと痛くなったとさ。

メットオヤジ

吹雪の尾瀬。 視界が悪いほどに。 今日は早めに切り上げようと。 ゴンドラに一緒に乗ったおじさま70歳。 去年はイタリアで滑ってきたと。 都内の山の会に入ってて、本日は80歳の 方も元気に滑っとるよと。 年齢、体力 もはや関係ないのね。 スワンのメット。…

楽観

連休中日。 FIATのディーラーへ。 見積もりだけと思ってたが。 そこは年度末。 営業もいくら値びいたらきめますかと ストレート。 20歳代イケメン。 交渉開始ゴング。 嫁が欲しいのか、私自身が欲しいのか。 心踊る。 ただ、3月末までに株価もどるのか❓

下げっぷり

本日とっても勢いのある下げっぷり。 どういうわけか、平常心。 まあ、この半額以下の時もあったから。 慌てず、騒がず。

尾瀬岩鞍

親父二人。 関越が二箇所で事故があり到着まで 3.5時間。本日は、滑るだけ。飲みも無し。 オッさん二人は浮きすぎか? んな、事はなく。ここは一人スキーや 平均年齢高めの所だから。 まあ、私らも平均を上げてるのだけど。